今日のわんだFOOD 大きくても大味じゃない。


今日ご紹介するのはコチラ

長野県天竜村特産の”ていざなす”が登場。
あんまり大きいので、ひさしぶりの顔くらべ

美郷ちゃんの顔と比べても2倍ぐらいあります。
こんな、ていざなすを使って、


”ベーコンとしめじのソテー”、”そぼろ田楽”、”お味噌汁”です。
ていざなすは大きいので大味じゃないかと思われがちですが、

やわらかくて、みずみずしくて、甘みが強いのが特徴だそうです。

名前の由来は”田井沢なす”がなまって”ていざなす”になったそうです。
加藤「たいざわ、たいざわ、たいざわ、ていざわ、ていざわ、ていざなすー!」

加藤「なりましたー!(嬉)」