今日のわんだFOOD 生活習慣病って言いづらい


生野「今日9月23日は秋分の日ですけれども」

生野「美郷ちゃん!もうひとつ何の日でしょうか?」
長野「!」
生野「毎月恒例の!」

長野「乳酸菌の日!」
ということでヨーグルト登場

生野「しゅうかつ・・・生活習慣病予防のために」
大塚「就職活動は終わってるよっ(笑)」
生野「今日はヨーグルトを食べていこうと思います。」
高島「生活習慣病って言いにくいよね。」
生野「はい、以後・・・練習しときます(反省)」
今日は徳島産”なると金時”とヨーグルトを使って

”チキンとサツマイモのタイ風ヨーグルトカレー”、

”ヨーグルトチーズケーキ”、”大学芋風あったかヨーグルトデザート”


サツマイモはビタミンC,E、食物繊維が多く美容にも良いということで

生野「皆さんヨーグルトとサツマイモで健康になってください。」