今日のわんだFOOD とにかく芋ほりに行きたい生野陽子


今日は秋の味覚、サツマイモが登場

生野「千葉県産の紅あずまを用意いたしましたー。
   芋ほりにいきたくなりますが、」

生野「まずはふかし芋にしてありますので召し上がってくださーい。」

紅あずまは皮が鮮やかな紅色になっているのが特徴で、
甘みが強く、ほくほく感もとても強いそうです。

”紅あずまと豚肉の甘辛炒め”、”紅あずまとりんごのパウンドケーキ”
さつまいもは一個ずつ新聞紙に包んで冷暗所に保管するといいそうです。

生野「寒さに弱いので冷蔵庫には入れないほうがいいそうですよ。」

生野「みんなで芋ほりに行きたいですね(笑)」
高島「最初も言ってたね(笑)」
生野「芋ほり行きたいんです(笑)」