今日のわんだFOOD チクチク元気に


生野「今日のわんだFOODはコチラです。ご存知でしょうか?」

長野「タケノコ?」
生野「そうなんですが、名前はこういう風に書くんです。」


高知県特産の”四方竹”です。切り口が四角いです。
生野「切っても切っても切っても四角いんです。」
今日は四方竹を使って

”四方竹と竹輪のチクチクサラダ”、”四方竹たっぷり中華丼”

高島「おーいしー」大塚「いい歯ごたえ!」

皆藤「おいしーです。」大塚「竹輪とも合うよ」
生野「竹輪ともチクチクセットで食べてください」

四方竹の特徴は味がしみこみやすいのが特徴で

食物繊維やカリウム亜鉛アスパラギン酸がたくさん入っているそうです。

生野「皆さんもチクチク元気にがんばりましょー!」

ちなみに前回の四方竹はこんな感じでした。ちょっと古いです。
4年前のミナもと - どこへ行くにもタオルは忘れない