今日のわんだFOOD やっぱり芋ほりに行きたい生野陽子


今日はきのこの日ということで


三重県産本しめじと山形県なめこが登場。

本しめじをもてあそぶ美郷ちゃん。

”本しめじの肉巻き”と”なめこおろしそば”をいただきます。

大塚「軸のところからじゅっと水気が出てきてるね」
生野「ね、ジューシー!」

皆藤「肉に負けないです。」
高島「シャクシャクって歯ごたえもいいですね。」

なめこのぬめり成分はもちろん”ムチン”

ムチンは胃腸を保護して疲労回復に効果があるみたいです。

生野「ねめねめですよ。」

おまけ
焼き芋登場で皆藤さん大喜び

生野「芋ほり行きたいー!」

高島「また言ってる(笑)」