今日のわんだFOOD カキで活気を!


生野「へい!らっしゃい!」

生野「今日は活気良くいきますよー!・・・なぜならば」

今が旬の広島産カキが登場です。

生野「美郷ちゃん!10月を英語でいうと?」
長野「オクトーバー」
生野「そうなんです。Rの付く月がカキがおいしいといわれていますよね。」
大塚「じゃセプテンバーからいいんだ。」

生野「ええ、でも主に10月の半ばから翌年の2月までが旬だといわれています。」
高島「でもね最近一年中美味しいカキが食べられますよね。」
大塚「アッハッハ、言っちゃいけない(笑)」
高島「なんてね」

”カキフライ”と”カキの和風パスタ”をいただきます。

広島のカキは身がコロッと丸いのが特徴だそうです。

生野「そして栄養です。ほんとに私たちにカッキを与えてくれます。」

亜鉛を吸収しやすいようにレモンを絞るといいそうです。


おまけ

よく考えたら”ダブルおねえさん”だっためざにゅー。
あのコスチュームでめざにゅーやってくれないかしら?
無理ですか。そうですか。