今日のわんだFOOD ゆめぴりかで親子丼


生野「さぁ!今朝はお箸をご用意ください!コチラ!」

北海道の新ブランド米”ゆめぴりか”が登場。
高島「シャキーン!」

まずはそのままいただきます。

高島「口の中に入れただけでふわーっと香りが」
皆藤「かめばかむほど。」
生野「そんなおいしいごはんに、今日は、いくら!」
大塚「何っ!何っ!」

鮭も乗せて”親子丼”状態に!

さらに飾り巻寿司です。トンボにバラの花をかたどってます。
生野「みなさんいかがですか?」
大塚「まずいわけがないっ!(バクバク)」

生野「やっぱり日本人はお米が大好きですからね(笑)」

ゆめぴりかの魅力は”甘み”、”粘り”、”軟らかさ”

”ぴりか”はアイヌ語で”美しい”という意味だそうです。

生野「朝ごはんは体のめざましですから、」

生野「ごはんを食べてエネルギーをつけてくださーい!」