今日のわんだFLOWER パンジーはおじさんの顔?


金曜日なのでわんだFLOWER
生野「今日はコチラのフリッフリのパンジーをご紹介しまーす!」

フリル咲きの”ムーランルージュ”と新シリーズの”キャンティタイプ”です。

ムーランルージュの特徴は同じ模様がないこと。
高島「顔に見えてきますよね(笑)」
皆藤「おじさんの顔に見えてきます(笑)」
大塚「おじさんなの?おねえさんじゃないんだ(笑)」

キャンティタイプはワインレッド色のストライプが入ったものです。
生野「秋にぴったりの色合いですよね。」
”キャンティ”はイタリアのキャンティワインにちなんだ命名だそうです。

日本では埼玉県の石井フラワーガーデンのみで栽培されているそうです。

てなわけでキャンティタイプの寄せ植えの鉢をプレゼント

皆藤「甘い香りがします。」
大塚「ベビーカーから顔を出した赤ちゃんみたいだね」

そして美郷ちゃんからお知らせが。

丸の内仲通りガーデニングショー2009に
美郷ちゃんがデザインしためざましガーデンが登場


長野「お花を持っためざまし君がみなさんを待っています。」

長野「ぜひみなさん丸の内まで見に来てください。」

おまけ

目が飛び出そうな高島アナの横顔