今日のわんだFOOD 長谷川さんに賞賛の嵐


生野「さぁ!今朝は、ジャジャジャジャジャァァーン!!!」

生野「マッシュルームでぇぇーす!」
大塚「これマッシュルームなの!」
生野「そうなんです!すっごくおっきいんです。」

生野「こんなに!」

いないいない

ばぁー

ということで普通のマッシュルームと比べるとこんな感じです。
大塚「月と太陽みたいだね(笑)」
長野「ハンバーガーみたいですね。」
生野「以前MOTTOいまドキで紹介したものなんですよ。」
高島「ハンバーガーでね。」
静岡県の長谷川農産さんから送っていただいた”ポットベラ”
日本では17年前に長谷川さんが栽培し始めたんだそうです。
高島「長谷川さんすごーい!」
生野「パイオニアですよね。長谷川さん。」

てなわけでまずは”カップマッシュルーム”肉詰めです。

大塚「これどうなってんの?」当惑気味の大塚さん。

高島アナは一気にガブリ。

ポットベラは普通のマッシュルームに比べて
味が濃くて香りが強く、甘みや歯ごたえがあるのが特徴なんだそうです。
大塚「長谷川さんおいしいわ!」

他にも”ガーリックバターライス”と”ポットバラのサラダ”
大きなかさと美しいということで”ポットベラ”と名付けたのだそうです。

大塚「他の味の邪魔をしないね。」