今日のわんだFOOD 米粉ウイーク2日目”とろーり”


米粉ウイーク2日目は”とろーり”です。

まずは”米粉のホワイトシチュー”です。

米粉を使うとダマにならずに真っ白に仕上がり、ムラもできにくいそうです。

高島「確かにとろーり感が強いですね。」

お次は”米粉で作ったカスタードクリーム”と”プチタルト”

小麦粉の代わりに米粉を使うとあっさり軽い感じになるそうです。
大塚「カスタードクリームには粉が入ってんだ!」
生野「そうですね。作るときに混ぜるんですけども、簡単にとろみもつくので。」

昔からある”白玉粉”や”上新粉”も実は米粉なんだそうです。

生野「みなさんも”とろーり”を味わってみてください。」
大塚「パン食べよ、パン!」
生野「はい、パンも米粉でできてますからね。
   明日は”サクサク”でお届けしまーす。お楽しみに。」