今日のわんだFOOD 進化したトリメシポーズを見よ!


生野「トリ!メシー!!」

今日のトリメシポーズはバージョンアップしています。
生野「どうですか?うまくできました?」
高島「いい感じになってるね(誉)」

大塚「もういいよ(笑)」
ということで宮城県からのトリメシです。

一つ目は”三陸塩釜ひがしもの”めばちまぐろのブランド名です。

そして二つ目は”プンタレッラ”チコリの仲間です。

ちょっと苦くて甘いみたいです。
そして三品目は・・・
高島「ショウガ?なんだろう」

ショウガに見えますが、これは”菊芋”です。
これら三つの食材を使ったトリメシは

”焦がしバターのポキ丼”です。
生野「美郷ちゃんどうですか?」

長野「なんか・・・・すごいおいしいです。
   なんていうんだろう・・・・おいしいです。」

ちょっとつまづきかけた美郷ちゃんですが、

トリメシシールをビシッっと貼りました。
長野「トリメシッ!」
生野「今日は宮城県からお送りしましたー」

生野「来週月曜日は新潟からお届けしまーす。」