今日のわんだFLOWER ねずみ色の高島アナ


金曜日なのでわんだFLOWER
今朝のお花は青紫色のカーネーション”ムーンダスト”です。

カーネーションには本来、青色の色素はないんですが
ペチュニアなどから色素を取り込むことで
世界初の青いカーネーションが誕生したんだそうです。

生野「大塚さんにも似合いそうですね」
大塚「ありがとー(嬉泣)」
高島「なんか光沢もあるような。」
大塚「今日はみんな紫系を着てますね。」

生野「ねー、ちょうどそんな感じですね。」
大塚「あれ?ひとりだけ外れてる人がいる。」

高島「なんか・・・ねずみ色ですいません(ペコリ)」
大塚「ねずみ色って言わないで(笑)」
高島「グレー(笑)」

こちらは今年の新色”アクアブルー”
高島「こういう色が入ると濃い色が映えますよねー。」
大塚「クリスマスまで持つかなぁ?」
生野「持ちますよ!」

てなわけでツリーに見立ててアレンジした”ムーンダストミニツリー”をお花プレゼント

生野「花言葉は”永遠の幸福”でーす。」

生野「みなさんこれで幸せになってくださいねー。」