たまには女子流

ということで日比谷野外音楽堂東京女子流のライブに行って来ました。
東京女子流は例の女子流事件で知りました。楽曲がカッコいいんですね。
とはいえUSTで見るだけで、現場に行くほど盛り上がってもいませんでした。
しかし今回は生バンド!しかも立見席が買えるし、ももクロちゃんも今週末は特に動きもない。
ということで初参戦。
いろいろ気づいたことを列挙。
・物販はCD予約とか並んでる時に申込書を書くようになってて手際良し。
 このへんはスタダも見習って欲しいところ。
・屋外ということもありトイレ横に喫煙所あり。(立見席の後方けっこう近かった)
 開演後もタバコ吸ってる人が居たのにはビックリした。
 これは会場がこういう作りってことで仕方ないのかな。
・結構出来上がってる人がいたみたい。
 まぁオクトーバフェストのすぐ隣ですからね・・・・
・コールはほぼなし。うりゃ、おい!はやっぱりももクロならではなのかな。
 楽曲的にコールを入れるような作りではないからかも。
・最後方から見てると結構地蔵な人が多かった。客の熱量が違う。ももクロが異常なだけか。
・公式ペンライト(ピンク)はお財布に優しい(1000円)し軽くて腕にも優しい。
・閃ブレで荒ぶってる方はあまりいない。USTで不興を買っていた緑サイはここでも見かけた。
・バニビ(バニラビーンズ姉さん)は来なかったが、はなかっぱ登場とももクロコメントあり。
・アンコールでのデビュー曲はやっぱり盛り上がる。
・生バンドはやっぱりイイと思った。
・12/22の武道館は正直心配だ。スケジュールが被らなければ参加したい所ではある。