2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

旭ポン酢

録画してあったSAKUSAKUを見たら「旭ポン酢」なるもの登場。 相当うまいらしいのだが、そうなのか?

猫映

こんなの見つけました 「大魔猫」(だいまにゃん)が非常にツボでした。

Lightning LowRacer発送

ヤマト便でドナドナ。 料金は約7000円。 やはりちょっと長いからなぁ。 でもこれでかなり部屋が広くなりました(^.^)

これから引っ越し

とはいっても隣のビルに移るだけ。 隣りのビルの注意事項が回覧されてきたが そのなかにこんなものが ゴミは各自持ち帰ってください なんと、一般ゴミの収集はやってないから コンビニとかで買ってきた弁当のゴミとかは 家庭に持ち帰ってくれとのこと。 こん…

なんか凄い良い天気

朝方のどんより天気が嘘のように晴れ渡っております。 まるで台風一過のよう。 で、台風情報を調べてみると・・・まだいるじゃん(^^; 沖の方でぐずぐずしてるみたいです。

台風は今何処に

雨は昨夜未明に降ったようで、通勤時には晴れてました。 ゆるゆる接近しているようなので 午後ぐらいから天気が悪くなるのかな。

アロー便にするかヤマト便にするか

サイズを測ってみるとやっぱり宅配便サイズを 軽くオーバーしてる事が判明。 営業所が比較的近くにあるヤマト便にしようかな。 ちょっと形がいびつだけど大丈夫かな。 まぁ明日でも電話して聞いてみよう。 ということでいろいろ調べてみたら サイクリングヤ…

Lightning LowRacer梱包中

夏休みはLightning LowRacerで豊平川自転車道を走るのだ。 そんなわけで札幌に送るために梱包中ですが やっぱりLowRacerのフレームは長いなぁ。

うーん、やっぱり時代劇はいいね

独眼竜政宗・総集編もクライマックス。明日までなのが残念なり。

はてなの本欲しい!

こんどこそあたりますようにー 前に言ってたこれです。Dura-Aceが目印(^.^) 「はてなの本欲しい!」 「id:reikonのサインがあってもいい」

なりきり

「なりきり眞鍋かをり」で一躍注目を浴びたほりたみわ氏が、今度は「なりきりドラえもん」に挑戦! しかしコメントでは「ねずみ男みたいだ」といわれるばかり。 せつないですなぁ。なりきりの厳しさを見せつけられました。 今回はメガネ効果は発揮されなかっ…

巧妙なのか単なるミスなのか

またまた迷惑メール?をご紹介。 文面はもうまったく普通です。 ここまでくると迷惑メールかどうかの判別が困難になってきます。 残念なことに「真希」なんて18歳の友人はおりません(^^; Date: Thu, 29 Jul 2004 05:22:30 +0900 (JST) SUBJECT: こんにちわ…

台風がくるぞ

台風10号(ナムセーウン)は東から西へと進んでますねぇ。 なんだか空もいやな感じ、嵐の前の静けさか。

げ、もうこんな時間

梱包やらなんやらしてたらこんな時間になっちゃった。 ふと思ったんだが「デラウェア」って名古屋弁かしらん? ああっ、どうでもいいこと考えてないで寝なきゃ。

はるまきパンマン

わたしは「みそパンマン」だなんて適当なことを言ってしまいましたが、 「眞鍋かをりのここだけの話: 今回も携帯から」で 謎の四角い頭のアンパンマンの正体が明らかになりました。 正体は「はるまきパンマン」だって(@_@;) あんこ入りの春巻きって食べた…

無論モザイクも禁止であろう

「AZOZ BLOG: 提出写真は絶対に全裸でなければならない」より カナダに入国しようとする全ての外国人ストリッパーは、 ビザを得るために自分のヌード写真を提出することが義務づけられることになった。 ですって!なんだか嘘みたいな話。 虚偽の理由をでっち…

ごろごろしてきたぞ

稲妻はみえないけれども雷の音がごろごろしてきました。

みそぱんまん

眞鍋かをりのここだけの話: ストラップで眞鍋さんが発見したストラップ。 あんぱんまんのようだが、頭が四角い。 おそらくこれは「みそぱんまん」だ。間違いない。 「みそぱん」だが、「月寒あんぱん」みたいな北海道ローカル食品かと思っていたが どうもそ…

GALAXY IN CRYSTAL

写真は王立科学博物館シリーズ2の「クリスタルガラスに封入された銀河」 とっても素敵です。これならいくらダブってもいいなぁ。

カッシーニ

ashahi.comより 見ます?

視野検査終了

視野検査では特に異常なしとのことで 眼底に異常があるものの半年に一度くらい検査しつつ 経過を見ることになりました。 念のために今回は左目も散瞳して検査。 左目は正常で一安心。 やはり眼科に行く時は夕方がいいですね。 散瞳したあともまぶしくないで…

アメリカのナンバープレート

CycleOregon行った時に乗った大型バスのナンバープレートは「HOTAIR」でした。 なかなかしゃれてるなぁなんて思ってたのですが、 AZOZ BLOG-子供に説明できないGOTMILFプレートの結末より アメリカでは車のナンバープレートを 好きな文字で申請できる制度が…

アームストロング

ツールドフランスもランス・アームストロングの6連覇で 特に波乱もなく終了。 「アームストロング」でぐぐってみると 先頭は「ルイ・アームストロング」でした。 次に 「ランス・アームストロング」、 「ニール・アームストロング」、 「アームストロング少…

花火

きょうは祭りの最終日 花火の音で窓がびりびりいってます。 風がないので、花火の煙でよくみえないなぁ。

なんでもブログにすればいいってものではない

こうさぎが教えてくれた栄美術のココログ 現状のコンテンツをココログに移転させようとしているみたいだが、どうなんだろ。 お知らせなんかはブログ向きだけど、展示品の写真なんかは従来どおりの方が アクセスしやすいんじゃないかなぁ。 カテゴリー分けだ…

ハナタレナックスを名古屋で見る

今日のハナタレナックスは「大運動会3」 いつもながらのゆるい雰囲気です。 ロケ地は小樽の天狗山 最初の種目は天狗山スライダーで途中にぶら下がっているパンを取る競技 「パン食いスライダー」 いやーこのスライダー乗ってみたい。スピード感が凄そう。 …

P900iでもドラクエできます

眞鍋かをりのここだけの話: 浮気心を見て驚いた。 お風呂でファイナルファンタジーやったら新しい携帯が壊れました。 新しい携帯(P900i?)もう壊しちゃったってΣΣ(゜д゜lll)ガガーン でも一日置いたら復活しました。 もう普通に使えます。 ああ、まったく…

眞鍋かをり発見

「謎を解け!まさかのミステリー」に出演中 青いチューブトップ?がセクシー! 追記:ちいさいけど画像追加 (AQUOS LC-13B3でキャプチャ。SDカードに直接jpg吐いてくれて便利)

アヒル口ってどういう口なんだろう?

「アヒル口選手権」とか 「はてなダイアリー-犬にかぶらせろ」を見て どういうのが「アヒル口」なんだろう?と思った。 ・くちびるが厚くて突き出し気味 ・くちびるの両端が上がっている ・簡単にいうと「鈴木あみ」の口 ・ドナルドダックぢゃなくて甥のヒュ…

踊り狂ってます

どこから湧き出してきたのかってくらいの人です。 車道も歩道も人だらけ。 ナース姿や水着、バニー、セーラー服、チャイナドレス、女王様などなど 人間が想像しうる限りのコスプレが繰り広げられております。 いろんな意味でくらくら来そうだったので見物は…