さらにTrackBack

TrackBack-「Webサイト間のピアツーピア通信/通知のためのフレームワークhttp://www.hyuki.com/yukiwiki/wiki.cgi?TrackBack TrackBackの図解 http://ishinao.net/wl/id/481
わたしとしては 「Webサイト間のピアツーピア通信/通知のためのフレームワーク」 これが一番判り易かったです。 で、さらなる疑問発生。 編集画面で「リンク元」に出てくるサイトはすべて 「はてなTrackBack用URLにTrackBack報告をしている」のか? たとえば「リンク元」には http://www.google.co.jp/ http://websearch.yahoo.co.jp/ で始まるURLがたくさんでてくるけど、 数多い検索システムのなかで上記の2つしか出てこないってことは googleとyahooはTrackBack対応しているってことなんだろうなぁ。