HDDレコーダーがコメントスパムを送る!?

nlog(n): ハードディスクレコーダーからのコメントスパム攻撃
で見つけた驚愕の事実!!!
HDDレコーダーもハッキングされる時代になりました。(@_@;)
って、普通にWebサーバーで踏み台にされちゃったわけですけど。
面倒臭がらず最低限のセキュリティ対策は何にでも必要というお話でした。
たとえばWebサーバ機能内蔵のWebカメラとか他にもいろいろありそう。

そういえばうちのガリレオ(HG-01S)は大丈夫なのか!
と一瞬おもったが、PC毎に専用プログラムで暗号キーを生成して、
これをもとにガリレオ専用のVPN環境で通信しているから大丈夫・・・だと思う。
(詳しいことはよくしらない)