今日の中野美奈子

今日は特別編。
「TNaiのちょっと大阪まで」
中野アナがやってきたのは「たこ焼き処 蛸之徹」
このお店、なんと自分でタコを焼くことができます。
たこ焼き用鉄板に油をひいて・・・
中野「え、え、え、何このシステム」

画期的な道具でタコを投入。
次にネギを敷いてから火を付け、生地を流し込みます。
そしてお好みで天かすやショウガをふりかけて、
ここでしばらく生地の外側が固まるのを待ちます

タコの口でおとなしく待っている中野アナ
さてここからが勝負です!

タコを丸くする!
コツは下からすくい上げることなんですが・・・

店員「初めて焼くにしては、うまい」
中野「本当ですか?」
タコ焼きとの格闘は続きます。
中野「あまく見てた、たこ焼きを・・・」
店員さんからのOKも出て、たこ焼き完成です。

おもわずタコ踊りで喜ぶ中野アナなのでした。
早速食べてみますが・・・

中野「外側がこげてパリパリで中の熱が逃げないのですごく熱いんです。」
   自分で焼いている分ちょっと苦味があるんですけど、コゲの
   でも、おいしいです。」
やっぱりたこ焼きは一人より大勢の方が楽しいですよね。
中野「ぜひ今度は3人でたこ焼き作りましょうね」

高島「おっけー」

ダブルたこ焼きで返す高島アナでした。
高島アナはマイたこ焼き鉄板を持っていて自分でもよく焼くそうです。
「元気のミナもと」は・・・・・

タコめしをなんとスタジオで焼いています。と、いうか混ぜるだけですけど
中野「タコは栄養が少ないと思いがちですが、
   アミノ酸のバランスが抜群でタウリン亜鉛がいっぱい入っていますよー。
   さぁ、できましたかー」

高島「おぅっねえちゃん美人だねぃ!これ、取りなぁ!」
なぜかテキヤのおっちゃん風になる高島アナ
中野「お店の方、ありがとうございます。愛ちゃんどうですか?」
皆藤「あ!おいしい!たこ焼きっぽい味がぁー」
高島「タコ飯なんですけどー」
最後は皆藤さんのボケでオチとなりました。