なりすまし

眞鍋かをりさんのマイブームはタクシーでの「なりすまし」だそうです。
眞鍋さんの感覚では「銀座でボトル入れておねえさんを指名する=8500円」らしい。
わたしもそんなとことは縁がないけど、そんなに安くはないだろうってことはわかります。
でも、
タク「でしょーーーっ!?本当なら片手くらいしちゃうでしょ!?」 オイラ「そう!ですね!片手くらいはいっちゃいますね〜!」
この”片手”が、5万なのか50万なのかはよくわからない。 銀座だからやっぱり50万くらいするのかなー(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2005/06/post_6f62.html わたしも以前、寮の部屋にいろいろ訪問販売の人が来たときは((最近は来ても絶対ドア開けないけど)) いろいろ「職業の詐称」をして楽しんだことがあります。 ぱっと見ではサラリーマンには見えないらしく((ヒゲ生えてるし(^^;)) 「絵描きさん?」とか「大学の方?」とか言われることもありましたが 「まぁいろいろデザイン関係をぉー」とか「スタジオでね、ちょっと写真の方をー」なんて 言ってみたりしてね。((もしそうだったとしたら、こんなせまっ苦しい所には住んでないだろうけど)) 玄関には妙な自転車がひしめいているので皆さん妙に納得してくれます(^^;