愛知万博 こいの池ナイトイベント

なんか始まるみたいなのでみてみる。
ちなみにここは、昔は、いこいの池だったらしい。
さぁ始まりです。水のスクリーンに映像が映し出されます。
(クリックで画像拡大)
ナレーションは黒柳徹子さん

スノーモンキー(お母さん)が登場。

未来惑星ザルドス((これでピンと来る人は少ないだろうなぁ。ちなみにショーンコネリー主演))みたいです。目をくわっと見開いたところで
泣き出す子供続出。((わたしの後ろにいた子供がコワイと泣き出した))

カラフルなボールが出てきたり

こいの池だけに、鯉も登場。

スノーモンキー親子勢ぞろい。右がお父さん、左の小さいのが子供

このへんで終わりと思って席を立つ人多数。
しかしまだ続きがありました。
白鳥を従えて現れたのは・・・なんか鵜飼っぽいです。((かがり火焚いてるし))

鵜飼に白鳥?という疑問には答えず去っていくザルドススノーモンキーなのでした。((おそらく演出のロバート・ウィルソン氏がイメージした日本なのでしょう))