ジュラ紀大恐竜展

パシフィコ横浜で行われているジュラ紀大恐竜展に行ってきました。
まずはランドマークタワー、ドーン!

インターコンチネンタル、ドーン

さて入場料\1500払って入場。

音声ガイドサービスもあります。\500也

恐竜の足跡のライトが床を進んで行く演出があったりします。
中国の自貢恐竜博物館や浙江自然博物館から来た恐竜がメインのようです。
最初の部屋にはちょっと小柄な恐竜がいました。

ヤンチュアノサウルスです。やんちゃなのかもしれません。

いろんな骨がありますが・・・

わけもなく興奮してしまいそうです(^^;
チューブ状の通路の先には広々とした空間が見えます。

おお、でっかい。オメイサウルスです。

つい、おめえの名前は?と訊きたくなります。
展望スペースから会場の全体が見渡せます。

ほかにもいろいろ


音声ガイドがあったのでひとりでも退屈せずに見学できました。
でも\500円は高いかな。