日立の後はアメリカ

lowracer2005-08-28

アメリカ館には「メリカン、ノン」と叫ぶカイゼルひげおやじがいておもしろかった。
プレショーが終わってメインシアターの席に移動する時に一部にあった予約席の表示が
あいまいで少し横に移動してくれないかと言われたのがどうも気に障ったらしく
表示の仕方が悪いんだからワシはどかないぞと大声をあげたのでありました。
アメリカ館の外人スタッフがカタコトの日本語で退場を勧告したのがさらに火に油をそそぎ
「お前らメリカンでいえば”ノン”だ!ワシはどかん」((「ノン」じゃぁフランス語じゃないの?って突っ込んでさらに怒らせてみたかったけど我慢我慢))と繰り返し場内は変な雰囲気に。
そのうちに予約席に通されたVIPとおぼしき方々が席に付いても動こうとせず。
仕方なくVIPのひとりがカイゼルおやじを挟む格好で席に付く感じになりました。
カイゼルおやじはVIPにはさまれて席に付くとおとなしくなりそれ以上暴れる気配も
なかったので無事にショーは終了。

ショー終了後にさらに観察すべく、カイゼルおやじをさがしたのですが発見できず。残念。