今日の中野美奈子

中野アナが夏休みから帰ってきて、ひさしぶりにいつものメンバーに戻りました。

「ちょっとそこまで」はリーバイスストア池袋店での期間限定サービス。

日本に一台しかないというボディーサイズ測定器「インテリフィット」で
約10秒で全身の20万以上のポイントを測定してくれます。(9月11日まで)
これで自分にぴったりのジーンズが選べるというもの。
わたしは最近ジーンズはいてないけどちょっとやってみたいと思いました。

「元気のミナもと」はひさしぶりのクイズー!

中野「今日は8月29日ということで何の日でしょうかー?」
高島「パニック」
福原「言わせてください」
お、珍しく福原アナここで登場。
福原「わたしの妻の誕生日であり、焼肉の日ですね。」
中野「ピンポーン!!おめでとうございます!奥様!」
沸き起こる拍手、パチパチパチ
福原「こんなとこで拍手もらえるんですか?ありがとうございます。」

ちなみに福原アナの奥様は元フジテレビアナウンサー浜田典子さん((フジテレビ第一号の気象予報士))です。
プルコギをサンチュで包んでかぶりつく高島アナ

中野「豚肉、牛肉以外に何か入っていると思いませんか?
   何か入っているんです。よーく見て。」
高島「食べる前に言って」
中野「よーく見て、よーくにらんで、にらんで、にらんで」
高島アナやっと気が付きました。
高島「ニラ!!」
中野「ピンポーン!!!」

ニラの硫化アリルがビタミンB1を長く体内にとどめる作用があるそうです。
中野「また、このサンチュがスーパー野菜といわれていて
   レタスがレタスのカルシウム10倍以上入っているということで
   ぜひサンチュと一緒の食べてみてください。」
夏休み明け早々にカミカミですが、まったく動じない中野アナでした。