今日のノナカッチ

「ノナカッチの1000チメンタルジャーニー」は月島

月島といえばやはりもんじゃ

トッピングを加えても驚きの230円也

surou tsukishimaで苔玉発見。さわさわしたいですね。
ノナカッチは和紙の葉書2枚購入。

月島から足を伸ばして佃島
香ばしい匂いに誘われて見つけたのは

薄く切った豚レバーにパン粉を付けて揚げたレバーフライ
最後に訪れたのは100年以上続く駄菓子屋さん

ノナカッチもベーゴマに興じます。

残金はすべて駄菓子に。

高島「タイムスリップしたみたいですねぇ」

最近多い横顔ショット。
中野「愛ちゃん行った事ありますか?」
皆藤「ないですぅー」
中野「もんじゃおいしそうでしたね。」

「元気のミナもと」は金曜日なのでお花の日

中野「ちょっといままでのポインセチアと違うですよ。」
高島「違うですよー」
高島アナ曰く”とってもおいしそう”なピンク色のポインセチアで
”ドルチェローザ”というそうです。
中野「ちょっと小ぶりでうっすらと葉のふちがシルバーになっているのがわかりますかー
   そして波打っているのが特徴なんです。」

中野「育て方は日当たりの良い窓辺において
   土が乾いたら水をあげてください。
   冬の植物ですけども寒さに弱いので
   なるべく屋内で育てたほうがよさそうでーす。」

今回は鉢植えに加えて、カレンダーもプレゼントというわけで

皆藤さんはカレンダー持ち。