今日の柳野玲子

「朝イチ家族自慢」は自宅で屋台のラーメン屋を営む唐沢さん一家



ラーメンがおいしそう(^^)

今年最後の「元気のミナもと」は、

中野「ラーメンを食べた後には、絶対食べたくなるのはラーメンですよね!」
高島&皆藤「!?」

高島「ラーメンを食べた後に、食べたくなるもの?」
中野「あ、違った。ラーメンを見たあとは絶対食べたくなるのはラーメンですよね」
最後までボケてくれます。さすが中野アナ。

というわけで今日はラーメン鍋です。
中野「身も心もこれで温まってください!
   中に入っているのは、チャーシュー、白菜、もやし、たまご、
   エリンギ、なると、メンマ、そして鶏肉。
   今年のミナもとのトリを飾る鶏肉を入れてみましたー。」
高島「とろみのあるスープで、おいしいですね。」

皆藤「ん、おいしい」

めんには糖質、鶏肉は低カロリーで高タンパク。
高島「あと、このエリンギたっぷり」

中野「ミナもとのここにも生えてますけども」
エリンギにはビタミンB2、グルカン、食物繊維たっぷりで
体の免疫力を高めてくれるそうです。

中野「ぜひ皆さん、朝にもいいですし、
   昼にも夜にもめんをいっぱい召し上がってください。」
おまけ