今日のミナもと。高島アナはピチピチ?

今日は皆藤さんは調布へおでかけです。
中野「愛ちゃんがいなくても頑張ります。元気のミナもとー」

中野「ということで、明日は!」

高島&中野「やねよーりたーかーい、こいのーぼーりー」

中野「というわけで、今日もミナもとではこいのぼりメニューを紹介したいと思いまーす!」

高島「ピチピチですっ!」中野「ピチピチ!」
皆藤さんがいなくて寂しいのを紛らわせるためなのか、
お二方、はじけまくりです。
中野「何歳ですかぁ(あきれた感じ)」
高島「27です。」
てなわけで”こいのぼりメニュー”はコチラ

おとうさんこいのぼり。ハンバーグでできていて、シソがウロコです。

おかあさんこいのぼり。オムライスです。

子供達はキウイといちごのクレープです。
高島「すごーい!(パチパチパチ)」
中野「召し上がってみてくださーい。」

ハンバーグを食べる高島アナ。
高島「ん、中に大葉が、入ってますね(モグモグ)」
中野「シソの葉が入っているんですけども、栄養もちゃんと考えています。」

中野「おとうさんにはシソの葉っぱ。
   血中のアルコール分解とタバコのニコチンを薄める効果があって
   おとうさんには持ってコイコイ!
   そして!オムライスには赤ピーマンたっぷりでビタミンC,E、カロテン
   などで美肌効果があり、おかあさんには持ってコイコイ!!
   ということで」

中野「ぜひ皆さん召し上がっていただきたいと思いまーす。」
そこへひょっこりアミーゴ登場
中野「!」

アミーゴ「33です。」
スタジオ爆笑の中、トロ占いへ突入。
高島「アミーゴ、丁重におじぎをして去って行ったね。(笑)」

おまけ
早耳は最新外遊びグッズ

ボールを投げると色が変わるスイッチキックで遊ぶ高島アナ。

大塚アナはエアロビー
大塚「これさっき高島さんに直撃しちゃったんだよぉ。」

中野「柔らかいから安心」

めざまし学習帳は科学未来館のユニーク展示

”まばたきの葉”をスタジオで試してみる高島&大塚アナ

葉っぱの裏表に目の絵が書いてあります。
ほかにも光学迷彩とかの展示もあるみたいです。


日本科学未来館 (Miraikan)