まねきねこミュージアム

お花マーガレット

なんか大人気らしいので行ってみました。

外観はこんな感じ

内部は撮影禁止なので写真はなし。
一階がミュージアムショップ兼カフェになっていて展示室は二階です。
展示面積は小さいですが、これでもかって位、招き猫密度は高かったです。
招き猫豆知識 ・右手を上げてるのは金運を招き、左手を上げてるのは人を招く。 ・手が長いほど大きな福を招くとされる。 ・短くても手近の福を招いてくれるので心配無し(^.^) ・色によっても御利益が異なる。黒は魔除け、ピンクは縁結びなんて感じ。
ミュージアムショップで買ったのは ポストカード3種と小さな猫の置物 ちいさな招き猫(^.^) これは磁器製アイレスト こんな風に使います。 ついつい買ってしまったビール蛙。