今日のミナもと。歩く姿は皆藤愛子。

元気のミナもと」は金曜日なのでお花の日

中野「今日はコチラ!シャクヤクを用意しましたー。」

中野「ちょっと愛ちゃん、わたしの合図で歩き出して欲しいんですけど」
皆藤「はぁい。」
中野「立てばシャクヤク
   座れば高島」
アミーゴ「イヨッ!!」
中野「歩く姿は、皆藤愛子ー!!」

中野「というように美人でかわいらしい意味の代名詞として
   使われているこのシャクヤクなんですけれども
   今年もシャクヤクの生産日本一の長野県中野市から
   シャクヤク達が届きましたー。」

高島「本当に存在感たっぷりですよねー」

ピンク色の”冨士”、白の”ユニバースター”と
淡いピンクの”ルーズベルト”の3種類です。

お花屋さんの写真集「Flowers with Flair in Los Angeles」と
セットにして産地から直接お届けということです。
中野「ちなみにシャクヤクは土に植えてからお花屋さんに並ぶまで
   5年もかかっているということなので」
高島「エーッ!!」
中野「みなさん大切にしてくださーい!
   ちなみに花言葉は”はにかみ”」
高島「いいですねー」中野「愛ちゃんぴったりね。はにかみ」
ちなみにシャクヤクは一年ぶりの登場で、前回はこんな感じ。
今日の中野一号 - どこへ行くにもタオルは忘れない
今回は「中野一号」はこなかったみたいですね。

おまけ
早耳は新作アイス

高島アナは桃雪見大福。伸びてます。びよーん。

中野アナは黒酢のソルベ

ちょっと酸っぱかったみたいです。