今日のミナもと。福原アナおあずけプレイ。

元気のミナもと」は夏至ということで

中野「今日は夏らしいもの食べたくないですかぁ?」
ということでえだ豆です。

えだまめを使った料理が並びます。

えだまめごはん

えだまめコロッケ

えだまめ包み揚げ
福原「ねぇちょっと、コレなあに?コレ?」

中野「ビールです、ビール。やっぱりえだまめにはビールがいいんじゃないでしょうか。」
高島「ダメです。飲んじゃダメですよ。手はつけちゃダメ!」
中野「見るだけです。でもちゃんと飲めます。本物だから。
   えだまめは豆と野菜の両方の特徴を持っているんです。」
福原アナ、中野アナの説明にも上の空。ビールが気になって仕方がありません。

無言でビールを指差す福原アナ。

高島「ダメェー!」
中野「じゃ、終わってからお願いします。」
ってことで、ここで「ミナコの豆知識」

ごはんとえだまめの相性はとってもいいのだそうです。
中野「ビールとの相性もとってもいいということで
   せひみなさん、一緒に食べてみてください。」