今日のミナもと。中野アナ勘違い炸裂。

元気のミナもと」はクイズ

中野「今日は6月22日なんですが、何の日でしょう?」
高島「にに、パニーニとか」
中野「愛ちゃん自身がヒント!」
皆藤「エエッ!あたしですかぁ?」
中野「よく見て、あたしの手!」
フリップを持つ指をチョキにする中野アナ。
皆藤「カニ?」中野「ピンポーン!」

中野「かに座の最初の日が6月22日だから、愛ちゃん、かに座ですよね!」
皆藤「え!あたし・・・」高島「みずがめ座だよ!」

思わぬ勘違いにビックリする中野アナ。
高島「愛ちゃんはみずがめ座のB型で(あたしと)一緒ですよねぇ。」
中野「まぁまぁまぁまぁ。今日はカニ缶とカニカマを使って」

中野「カニ缶のクリームパスタ、チンゲンサイ&たまごスープ、カニカマのピザトーストです。」
高島「愛ちゃん、びっくりしたね。」
皆藤「なんでカニなんだろうと思って。」
中野「いかがですか?いかがカニ?」

高島「んん。」
中野「愛ちゃんは?てんびん座の愛ちゃんはどう?」

皆藤「!」
中野「まちがった。みずがめ座の愛ちゃんはどう?」
高島「とことん?」皆藤「おいしいです(笑)」

カニは他の魚に比べて高タンパク、低カロリーで、ダイエットにもいいそうです。

タウリン亜鉛が入っていて、タウリン疲労回復に良く、
亜鉛は不足すると肌荒れや味覚障害になるということです。

中野「カニはビタミン類が少ないので、カニを食べる時は緑黄色野菜や
   柑橘類、ピーナツなどと一緒に食べるといいそうでーす。
   ぜひみなさん、食べてみてください。」

おまけ
早耳はデニム特集

中野アナひさびさに着用しての登場です。皆藤さんは持ってるだけ。

気をつけの姿勢の中野アナ。ちょっときついのかしら?