今日のミナもと。チーッス。

Porsche 911 GT2

元気のミナもと」は金曜日なのでお花の日


中野「彩さん、チーッス!
   愛ちゃん、チーッス!
   ということで、コチラ!」

今日のお花はスターチスです。
中野「お花屋さんでも最近”チース”とよばれているそうなんです。」

いつものようにプレゼントだそうです。
中野「ちなみにスターチス花言葉は、”永久不変”。何でかわかりますかぁ?」
高島「はっ!わかる気がする。ドライフラワーにもなってずっと置いておけるから?」

中野「そう!ピンポンピンポン!いつまでも色あせない、変わらないということで
   結婚式なんかにも使われるということなんですね。」
高島「ちょっともうドライフラワーみたいですよね。」
中野「まだ違います!(きっぱり)」

中野「というわけでスターチス、大切に使って・・・みてくだ・さい!」