今日のミナもと。モロヘイヤで大興奮。

元気のミナもと」はモロヘイヤ

ちなみに前回登場時の様子はこちら
中野「昔、クレオパトラも大好きだったということで
   今日は”美人のミナもと”モロヘイヤを使って」

モロヘイヤの中華丼、モロヘイヤのスープです。
福原「”美人のミナもと”ってのは一番強力なキャッチフレーズじゃないですか?」
中野「これを食べれば美しくなれますから・・・この粘り気が!」

中野「この独特の粘り気が、ムチンという成分なんですが、
   悪いものを体から出してくれたり、胃を守ってくれたり、
   コレステロールと下げてくれたりという働きがあるんです。」

中野「愛ちゃんどうですか?」

皆藤「おいしいですー」
中野「福原さんも?」
福原「モロっとしてますね。」

中野「さてモロヘイヤなんですが、??の食べる野菜と言われていたんですが、
   わかりますかぁ?アラビア語で??の食べる野菜って意味なんです。」
福原「王様?」中野「ピンポーン!」

福原「王様!王様!王様の食べる野菜だよ!ほんとじゃん!冗談で言ったのに・・・」
大興奮で暴走しそうになる福原アナ。

中野「王様レベルの栄養が入っているということなので
   ぜひ皆さん食べてみてください。」
高島「ミナちゃん、福原さんに邪魔されても頑張るんだよ!」
ここで占いに突入。
中野「しし座の人は、ウソがばれてアタフタ。素直に謝ることが大切でーす。」
福原「ウソをついてるわけではないですけど、謝ります。」
ちょっと興奮しすぎたのを反省していた?福原アナでした。

おまけ
早耳は夏のフットケア特集


高島アナはリフレクソロジーソックス。
中野アナに足をモミモミされて気持ちよさそう。

中野アナは五本足指スリッパ((正しくは「五本ゆびスリッパ」です。))。