今日のミナもと。氷は氷でも。

元気のミナもと」はクイズー。

中野「さぁ今日は何の日でしょうかぁー?」
昨日に続いてミナもとメンバーに加わった福原アナ、はしゃいでます。

中野「ヒント、花火、バーベキュー、夏フェス。」
高島「725、なにこ?・・・」
福原「僕の誕生日の終わりに余韻を楽しむ日ですねー」
中野「近い。正解は夏ということで、夏氷=カキ氷の日なんです。」

中野「朝からカキ氷ってのもお腹が冷えるので、今日は氷は氷でも、コチラ」

中野「凍り豆腐にしてみました。高野豆腐とか凍み豆腐とか言うんですが
   この高野豆腐を使ってコチラ」

高野豆腐の卵丼、高野豆腐のけんちん汁が並びます。

福原「この”じゅっ”としてくる感じがね。」
高島「味が滲みこんでておいしー」
中野「さぁこの凍り豆腐なんですが、普通の生の豆腐に比べて」

中野「カルシウムが5倍、鉄も7倍も入っていて、低カロリーでタンパク質豊富なので
   ダイエットにいいということなので、きのことの相性もいいので
   ぜひみなさん、召し上がってみてください。」
高島「こおりぁーいいねぇ」
珍しく高島アナのダジャレです。

おまけ
早耳は最新美容グッズ

シャイニーヴィーナで髪を梳かす高島アナ
高島「美奈ちゃんが読んでいる間やってたんですけども
   心なしかサラサラしてきましたよー」

これに負けじと中野アナも髪を梳かします。
中野「あたしもこれやっとこぉ、8時まで」

大塚「長いなぁ!」