今日のミナもと。やっぱり義経登場。

元気のミナもと」は夏バテ予防ピリ辛スタミナメニュー

高島&中野「元気の、ミナ、もとー!」
今日も傘を持って登場したアミーゴ。高島アナは目を丸くしてびっくり。

アミーゴ「んあぁぁー、出たな義経。子供のころは牛若丸。」

アミーゴ「まてぇー!」
下手に去っていくアミーゴ
冷ややかな中野アナの視線に注目。
高島「あの、コレ毎日押してくそうですから。」

中野「ミナもとの・・・ちょっと伊藤さんのギャグも夏バテ気味なので
   今日はそんな夏バテしてる方にぴったりの夏バテ予防ピリ辛メニューを用意しました。」
高島「ジャジャン!!」

バジルと豚ひき肉の豆板醤炒め丼

そしてチリトマトスープソーメン
中野「どうですかぁ?」

高島「うん、サッパリしてて、ピリっと後味がねぇ。」
中野「スタミナがこれでつくという事なんですけども
   ポイントはどちらも豚肉にネギやタマネギをあわせていることなんですね。」

中野「なんでかというとコチラ。」

中野「豚肉にはビタミンB1が入っていることは有名なんですが
   ネギやタマネギには何がはいってるかわかりますかぁ?」
高島「えっ?何だろう?」中野「ふふんふん」中野アナの鼻歌ヒント。
高島「ふんふんふん?」中野「ふふんふん」
高島「アクセント違うなぁーあたしと。なんだろう。ビタミン。」
中野「んん、んぁんぃひん」今度は中野アナのカミカミヒント。
高島「なにぃ?なんとかシン。」

中野「そう!アリシンが含まれていて、二つを一緒に摂ることで
   疲労回復効果がさらにアップするということなんです。
   胃の活性にもスイートバジルはいいということなので
   ぜひ皆さん、夏バテ気味のとき食べてみてください。」

ここで下手よりアミーゴ再登場。

アミーゴ「あっ!あっ!弁慶が来た。ごめんなさぁーい。」

高島アナの視線の先には誰がいたんでしょう?誰か弁慶役のスタッフがいたのかな?
ここで占いに突入。
中野「明日も続きまーす・・・・・予定。」
高島「ん、伊藤さんは食べないんですね。」
伊藤「辛いんでしょ。今日も」
高島「逃げたと思ったらまだいたんですか。」
伊藤「ミナもとシリーズ。もうあまり武将がいなくなってきました。」
高島「うふふ」
中野「今日のラッキーパーソンは”お坊ちゃんタイプの男性”でぇーす。」
アミーゴ「牛若丸だね。」
中野「今日も元気に頑張るのニャ。」
高島「明日は誰?」