今日の皆藤愛子。涼しそうでうらやましい。

体操キャラバンは長野県松本市乗鞍高原から

体操キャラバン初!○○の上で体操です。
標高2600メートルの高原の気温は15度と夏なのに肌寒いくらい。
防寒着に39マーク入りニット帽で装備万全の皆藤さん。

そしてこの眺め!雲海が素晴らしいです。

真夏でも雪が残っているのでスキーも楽しめるんです。

今日一緒に体操してくれるのは乗鞍ジュニアスキークラブの皆さんと
地元の大野川小学校の生徒達。
大野川小学校は以前、今日のわんこにも登場したことがあるんです。

国立公園にペットは入れないってことなので
残念ながらマスコット犬の”多夢”君はお留守番

代わりに大きな絵を描いてきてくれました。

てなわけでめざまし体操スタートです。

やっぱり足場がいつもとは違うのでおっかなびっくりの皆藤さん。

急斜面の雪の上でのめざまし体操でしたが誰も転ぶことなく無事終了。

ご当地プレゼントのコーナーは小泉首相靖国神社参拝生中継のためありませんでした。