今日のミナもと。実朝登場。

元気のミナもと」は赤ピーマン

高島&中野「元気の、ミナ、もとぉー」
アミーゴ「出たなぁ、実朝ぉー。くっ、くっ。」

アミーゴ「今日は実朝ぉー。」

下手へ去る伊藤アナ。
高島「さぁ、あと何人出てくるぅ?」

中野「さぁ今日はですね。伊藤さんのギャグがまたアレだったんで、」
高島「また夏バテ気味だったね。」

中野「ピーマンが、青いんですよね。」

高島「青ざめちゃった。ピーマンが。」
中野「でも完熟するとコチラの赤に変わってくるということで
   こっちの方が栄養なんかも高いということなんですけども」

中野「今日はまた夏バテ予防メニューということで」

赤ピーマンたっぷり、ホイコーロー
中野「ホイホイ食べてください。」
高島「はいっ!ホイホイ。」

そして赤ピーマンとジャコのチャーハンです。
高島「かわいいですね。赤が入ってると。」
中野「食欲もそそりまーす。」

高島「ピーマン、大好き!」
中野「赤ピーマンはですね、完熟した分だけ栄養価が高い!」

中野「ビタミンCはおよそ1.8倍
   ビタミンEはおよそ5.6倍
   そしてカロテンは・・・彩さんいくらだと思いますかぁ?」
高島「い、いくらぁ?300円?」
ちょっとボケてみる高島アナ。
中野「ち、違う。何倍だと思いますかぁ?」
高島「7倍!!」
うーん、赤いといえば3倍ってボケて欲しかったなぁ(゚-゜)\バキ
中野「ブブー!!15倍もあるということなんですね。」
   ぜひピーマンを食べる時は緑よりも赤を選んでみてください。」

ここで下手からアミーゴ登場。

アミーゴ「おかあさんは北条政子だって。」
高島「あははは」
中野「勉強になったぁ今の」
高島「ねぇ。」
ここで占いに突入
アミーゴ「いよいよ、ミナもとなくなってきました。」
高島「明日は誰?」
高島「毎日見てない人はわかんないですよね。(笑)」
中野「新聞班の人がね、調べてました。さっき。」
アミーゴ「明日、平家でもいいかなぁ?」
中野「今日もガンバルのニャ!」
うーん、平家に行くよりは木曽義仲なんかがまだマシじゃないでしょうか。

おまけ
早耳は今が食べごろ!桃スイーツ
高島「ピーチ!!」
テンション上がりまくりの高島アナ。
桃といちじくのタルトをぱくり

岡安アナもようやく食べ物にありつけました(笑)

中野アナはジュレ・オ・ペーシュのゼリー

中野「うん、夏っぽい!さわやかぁー(歓喜)」
高島「ピーチ!!」
それにしてもジュリアナちゃんの豪快な食べっぷり!惚れました。