今日の皆藤愛子。会津って福島県だったんだ。

体操キャラバンは福島県昭和村から
会津の自然の恵み、鮎の塩焼きを堪能。

カメラが切り替わると鮎にはすでにかじった跡が・・・

待ちきれなくて食べちゃったみたいです。
皆藤「鮎を見ると、浜崎あゆみさんのモノマネをしていた
   岡安さんを思い出しますね。」
岡安「ずいぶん古いこと((2004/06/03のことらしい:Wikipediaに出てました。))覚えてますねぇ。」
高島「確かにぃー」
昭和村はカスミソウの栽培面積が日本一ってことで
カスミソウ農家の皆さんとめざまし体操です。


ご当地プレゼントは福島産の桃

皆藤「実がしっかりしてて甘くておいしいです。」
伊藤「えっ!かぶりついてるのぉー」
高島「ちゃんと手洗わないとかゆくなるよー」((なんかそういう人もいるようですね。わたしはなんともないけど。))

明日は東京からだそうです。いったいどの辺からの中継になるのかな?