今日のミナもと。平家じゃなかった。

元気のミナもと」は

いつものようにアミーゴ登場。今日は誰かな?

アミーゴ「出たな、ミナもとの頼家ぇー!」

アミーゴ「やぁぁぁー」下手に去っていくアミーゴ
中野「さっそく参りましょう。
   今日は8月17日なんですが何の日だかわかりますかぁ?」

高島「はいな・・・・あ、パイナップルの絵、書いてあるもん。」
中野「ピンポーン!!残念、そうパイナップルの日ということで」
高島「ピンポン、残念って、どっち?(笑)」

中野「当たったんだけどもちょっと悔しいみたいな。」

中野「と、いうことでコチラ。パインでもナシゴレンー。」

中野「そしてパインヨーグルトぱふぇを作ってみましたぁー。
   可愛らしい南国ムードいっぱいですよね。」

高島「いただきまぁーす」

中野「パインは熱するほど甘みが増すということで、どうですか?」
高島「うん、甘みしっとり。」中野「おいしいですよね。」
高島アナが食べてるのはヨーグルトなので微妙なやりとりに(^^;

中野「このパインなんですけども
   ビタミンB1,B2,C、クエン酸、食物繊維が入っていて
   老化予防そして美肌なんかにもいいそうなんです。
   食物繊維も多くて低カロリー、美容にもいいということなんですよねー。
   ここでクイズー!」

中野「パイナップルの葉っぱに近い部分とお尻の部分。
   どっちが甘いでしょうか?」
高島「真ん中の芯に近いところじゃなかったっけ?」

中野「ブブー。お尻の方が甘いということで、
   ぜひ皆さん、逆さにして保存すると甘みがこう・・・」
ここで上手から後ずさりしながらアミーゴ再登場。

アミーゴ「え?何ぃ!頼家のおかあさんも北条政子なの?知らなかった。」
高島「そうなんだー!
中野「逆さにすると甘みが回りますのでおいしくなります!」
ここで占いに突入。
アミーゴ「政子ちゃんはね。二人も将軍を産んでるわけよ。(得意げ)」
中野「明日はもう最後ですよ。伊藤さん。」
アミーゴ「明日はね、”元気の徳川”でやってね!」
それは無理だと思います(^^;

おまけ
早耳は注目の快眠グッズ

ウォーターピローでご満悦の高島アナ


中野アナはクマクール足裏ひんやり枕

中野「これ、気持ちいいー足の裏がぁ。」