今日のミナもと。中野アナは冷やし麺のトリコ。

元気のミナもと」は金曜日なのでお花の日

アミーゴ「出たなぁ、ミナもとの・・・・ミナ・・・」
ちらっと手元を見るアミーゴ。

アミーゴ「ミナもとの義仲ぁー。やあぁぁぁぁー。」
花がいっぱいなので前を横切るアミーゴ
高島&中野「義仲?」
やっぱり出ました、木曽義仲。
中野「ということで、今日もお花を紹介したいと思うんですけども
   毎週金曜日はお花の日ということでクルクマなんですね。」

中野「ピンクをメインに白とグリーン。小さいクルクマってのもあるんですけども」
高島「とても上品なお花なんですね。」
中野「可愛らしいお花なんですが、実はショウガ科ということなんですよ。」

中野「ショウガやウコンの仲間なんですって。」
高島「わかる気がする。」
中野「原産地は熱帯アジアということなんですけど、
   こんな風にお花のように見える部分は実は苞という部分で」
   ここについているコレが実はお花なんです。」

高島「このあたり見るとショウガの感じが伝わってきますよね。」

てなわけで今週も10名様にプレゼントだそうです。

高島「これまた不思議なアレンジでねぇ。独創的です。」
中野「そう、大人っぽいアレンジになっているんですが、
   こちらですね、真夏でも切り持ちが良く、切花にむいていることなんです。
   クルクマ以外にちょっとこうグリーンっぽいブルーぽいものは
   エリンジュームというお花だそうなんです。
   ちょっと触るとチクッとするので。彩さん触ってみて。」

高島「痛い痛い、痛いっ!」
中野「だから、チクッとするから皆さん気を付けてくださーい。
   ちなみにクルクマの花言葉は”貴方の姿に酔い痺れる”」
高島「”酔い痺れる”はあはぁ。初めて聞きました。
   酔った上に痺れちゃうんですね。」
中野「だからすごく魅力的なお花だということで
   皆さんどんどんご応募くださーい。」

ここで後ずさりしながらアミーゴ登場。

アミーゴ「ああそうなんですか、頼朝より8年前に将軍に。へぇー。
     奥さんは?巴御前。へぇー。」

高島&中野大うけ。
ここで占いに突入。
中野「誰ぇ?遂に今日、ファイナルでしたね。」
高島「ファイナルでしたー。」
アミーゴ「34になって初めて聞くミナもとだったよ。源義仲。」
高島「義仲、奥さん誰ですか?」アミーゴ「巴御前。」高島「勉強になるなぁー」
中野「今日のラッキーパーソンは”面白い口癖がある人”」
アミーゴ「面白い口癖があるのは誰ナリか?」
コロスケで締めたアミーゴでした。

おまけ
早耳は激旨冷やし麺

スタジオには”ひるがお”の冷やし麺登場

高島「んんぅーおいしーっ!
   あぁっ、あさりの香りがほわっと。」

中野アナはもう、食べるのに夢中。

中野「麺もね(モグモグ)うまく(ゲホッ)絡み合って!」

岡安「しこしこして(モグモグ)あさりとかつおの(モグモグ)うま味がね・・・」
ここで占いに突入。
高島「美奈ちゃん、大好きって、さっきからずっと食べてますね。」
(ズルズル)
高島アナが占いを読んでいる間もBGMとして中野アナが麺をすする音が響きます。
(チュルチュル)
高島「あさりはどう?あさり?」
中野「あさりもね、おっきくて・・・プルプルッ!!」
(ズルズル)
高島「美奈ちゃん、ほぼ麺ないじゃん!(驚)」
岡安「ほんとだー」
中野「そう。おいしくてねぇ(照)」
もう冷やし麺とトリコになった中野アナなのでした。
(ズルズルッ!)