今日のミナもと。今週は石本アナが担当。

今週は中野アナが夏休みなので「元気のイシモト」です。

石本「今日はおでんでーす。でんでんででん、というわけで、
   夏もいけるおでん。冷やしおでん!」

高島「なんでトマトがぁー。冷やしなんだ。」
福原「突っ走ってますねぇー」

高島「冷やしおでんもいけますねぇ。味がしみてます。はんぺんおいしい。」
福原「明らかにさめたおでんとは違いますね。」
石本「あえて冷やしなんですよ。夏もいけるものなんですが、
   練り製品、ご存知の通り魚のすり身というわけで
   栄養豊富かつ低カロリーなんですね。」

石本「そこで今日は練り製品の”はんぺん”に注目してみました。
   というわけでこんなものも作ってみました。」

高島「見てぇー。はんぺんのお寿司ぃ?」
石本「はんぺんのオードブルなんですけども、海苔のチーズ巻きとか
   めんたいチーズ乗せ、あとスモークサーモンを乗せちゃいました。
   こういうのなかなかおつまみにもいいと思いますよ。」
高島「チーズとはんぺん合うぅ。あたしも家ではんぺんの間にチーズはさんで
   お醤油付けて焼いてビールのおつまみにしてますよ。」
石本「こちらのお好み焼き風のはんぺんも作ってみましたけれども
   これもおいしいですよ。」

石本「はんぺんの特徴なんですけども、タンパク質、そして低カロリー、高タンパク
   消化吸収がいいんですよね。お肉と比べてタンパク質は同じで
   脂質とコレステロールは低めということで女性にもうれしいですよね。」

福原「にこにこして高島さん、はんぺんをばくばく食べております。」
石本「すごい食べてます彩さん。」
ここで占いに突入
石本「ばくばく食べてますねぇ。」
福原「そういうコーナーですよ。コレ。」
石本「あぁ、食べててもいいんですね。」
やはり中野アナと違って落ち着いて見える石本アナ。
というか中野アナのテンションがいつも高すぎなんでしょうね。

おまけ
早耳は涼しげインテリア

高島アナは音ピカ金魚

石本アナはティッシュスタンドビックブルーウェーブ

大塚アナはネオンCDラック。音に反応して光ります。