今日のミナもと。今日のラッキーパーソンは福原アナ。

マツダ787B

元気のミナもと」はクイズ

中野「今日は10月17日なんですが、何の日でしょうか?」

高島「いいな?」
福原「毎月17日?」
中野「そう、毎月17日は・・・んぉひぃふぁひぃさんの日。」
中野アナのなんだかわからないヒント(^^;
皆藤「お稲荷さんの日!!」
これでわかっちゃう皆藤さん偉い。

中野「そう、ピンポーン!おいなりさんの日ということで」

中野「このおいなりさんの日ということで
   おいなりさんの他に、何が飛び出すかわからない
   ”宝煮”とも呼ばれている、油揚げの袋煮を作ってみましたぁー!」

高島「もち巾着じゃないんだ。」
中野「そう、でもお餅もはいっているんですけれども
   コチラ、秋の味覚ぎんなんやサトイモ、キノコ、餅、たまごなどが
   入っています。みなさん好きなの取っていただいていいんですが
   この中にひとつだけ、”秋の王様”凄いものが入っているはずです。」

皆藤「えぇっ!」
高島「えー、すごいものぉ?」
中野「それを探りながら召し上がってくださーい。」
福原「こういうギャンブルって外れるんだよなぁ。」
高島「じゃあ、これ」
中野「さあ、どれでしょうかぁー(わくわく)」
福原「ここで地味にいなりずしを食べる。」
中野「宝煮じゃなくてですか?」

宝煮に夢中の高島&皆藤さん。
中野「さあ、お味はどうですか?」
高島「おいしい。おもちもきのこもはいってるぅ。」
ここでいなりずしを食べていた福原アナが絶叫!
福原「!入ってるよぉ!!」
中野「え!」皆藤「ん!」
福原「白いご飯。」

福原アナのボケにおもわずアゴたんになってしまった皆藤さん。
中野「それ、当たりじゃないです。」高島「ビー!」
中野「えー、この油揚げなんですけど・・・」
気にせずに淡々と進行する中野アナ。

中野「実はカロリー高いとおもいきや、低カロリーなんですよね。
   そして高温で揚げる事で豆腐が・・・栄養がアップするということなんです。
   タンパク質やイソフラボンもたくさん入っているということなんですぅー。」

中野「じゃあ!あたしが宝を食べようっかなぁー!」
ここで占いに突入。

おそらくここで”お宝”を皿に取った中野アナ。
高島「えっ、美奈ちゃん。占い読まなきゃ。」
中野「そっか、そっかそっかぁ。(動揺)
   さぁ占いでぇーす!今日一番いい運勢なのはしし座のあなたでーす。」
福原「ほらほら僕だ。じゃぁ、これは僕がもらっちゃうよぉー」
皆藤「あー!!」
福原「これ何?」
中野「マツタケですぅ。」
福原「うそぉ。マツタケじゃないよこれ(もぐもぐ)」
中野「ほーんと!」
福原「(もぐもぐ)あぁっ!ホントだ・・・サトイモの奥にマツタケがっ!」
高島「むーん」
中野「あたりです。(残念)」
福原「んがぁ(もぐもぐ)」
高島「福原さん。一心不乱に食べてます(笑)」
中野「でも大丈夫。そんなあなたのラッキーパーソンは”海外生活経験のある人”
   これも福原さんだぁ。きょうも元気にガンバルのニャ!」
福原「じゃぁ、中野。残りあげる。」

おまけ
早耳は最新コスメ
アッキーナちゃんがデコルテゾーン用パックに挑戦。

大塚「日焼けもするしね」
高島「あのあたり歳がでるんですよ。歳が。」
中野「シワがね。目立ち始める年頃なんでね。彩さんもね。」

高島「彩さんもって、あたしだけでしょ。」
中野「気持ちいいんです。」

で、高島アナはスターオブザカラーのコンパクト
高島「これ、すごい使いやすい色が集まってますねぇ。」
そして中野アナは・・・

中野「韓国のパック・・・」

中野「香りもイイ。気持ちいい。」

高島「顔出しみたいになってます(笑)」

ちいさい子供が見てたら泣いてるんじゃないかとちょっと心配(笑)