今日のミナもと。TNaiはピーマン大好き。

元気のミナもと」はピーマン。

中野「イェイ!(パチパチパチ)」なぜか無理やり盛り上げる中野アナ。

中野「ということで今日はピーマンを紹介したいと思います。
   コチラ、ピーマンなんですけども。」

高島「大好きー。」皆藤「きのう、たべた。」
中野「愛ちゃん食べました?」皆藤「はい。」
中野「ニュースでもありましたが、大根、白菜に続き、
   ピーマンも大量廃棄されているということで」
高島「農家の皆さんも悲しいですよねぇー。」
中野「ということで泣いてるんですよ。」

高島「あ、ほんとだ、悲しい(涙)」
ピーマンのイラストの額に涙?(わたしには汗に見えますが(^^;)
中野「だからみなさん、いっぱいピーマンを食べましょう。
   ということで、今日はコチラ。」

中野「ピーマンたっぷり炒飯。歯ごたえがありますね。」高島「だいすき、だいすきぃ(リズミカルに)」

中野「そして、彩さんのオススメ。ピーマンのみそ炒め。油との相性が抜群。」

中野「そして、愛ちゃんも昨日作った・・・愛ちゃんオススメのジャコピー炒め。
   昨日作りましたか?」

皆藤「つくりましたぁ。ピーマン4ついれましたぁ。」
中野「あ、すごいですね。そして最後はコチラ」

中野「ピーマンのサラダを作ってみましたぁ。
   さぁみなさん召し上がってください。」
高島「ピーマンねぇ、炒めると量がシュリュリュリュって少なくなるから
   いっぱい食べられるんですよね。」
中野「栄養もね、いっぱいありますから。どうですか?」
皆藤「うーん、この苦味が。」中野「ちょっと大人な感じですよね。」皆藤「んーん。」

中野「この苦味なんですが、縦に切ると苦味が少なくなって、
   お子さんなんか食べやすくなるということなんです。
   加熱しても独特のにおいが少なくなるそうなんで、
   ピーマンが苦手な方はそういう風に食べてみてください。そして!」

中野「このピーマンなんですが、コチラ。
   ビタミンA、C、Pそしてクロロフィル葉緑素が入っていて
   コレステロールの低下、高血圧、動脈硬化の予防、そして抗酸化作用が
   あるということなので、とにかくわたし達の体を守ってくれますので
   ぜひピーマンを召し上がってみてください。」

皆藤「サラダもおいしいですね。」高島「あ、たーべよっ。」

おまけ
早耳はソニープラザ売れ筋ランキング。
高島アナはジムス スパグローブとHELIOSサーモベア

高島「これね、ポット。かわいいでしょ。」
中野アナはダンシングPIG

高島「大塚さんも一緒に踊ってます。」
中野「かわいー。いい動き。」

高島「みんなでやりましょうね(保育園の先生風?)」

中野「楽しくなりますね。しかも3000円以下。」
高島「テレビの前のみなさんも一緒にやってくれましたぁ?」
ここで占いに突入。
高島「確かに、手しっとりする。」スパグローブの効果が現れはじめた高島アナ。
中野「あ、ほん・と・うだ。」中野アナ、高島アナの手を触ったのかな?
中野「大塚さん、それ足用ですけど・・・」
大塚「中野さんの顔にかぶせようかと思って(笑)」
中野「そんなちいさくない(笑)」
大塚「ちょっと手を突っ込むだけでもつるつるするねぇ。ああ、おもしろいなぁ。」
高島「いて座のラッキーポイントは”カニ”でぇーす。」
大塚「行くか!」
中野「カニぃー!行きますかぁー(食欲)」
大塚「ザリガニ。ザリガニ。」