今日のミナもと。皆藤さんはポカーン。

じゃがー

元気のミナもと」は黄色いアレ

中野「今日はですね、二人が思わずポンカーンとしてしまうほどおいしいコチラ!」

高島「ハイ。」
中野「ポンカンをご紹介したいと思いまーす。」

中野「これね、ポンカンはこうやって剥いて、」

中野「そのまま食べられるんですね。みかんと同じような感覚で食べられるんですけども
   きょうはですね、まるごと食べられるポンカンを使って、コチラ!」

中野「ポカーンとするほどおいしい、ポンカンいなり寿司ぃー。」
高島「はぁーい(ポカーン)」
中野「お寿司に、ポンカンの実とか汁を混ぜてみましたぁ。」
高島「どうですか?ちょっと良く見ると黄色っぽくなってるんですけど」

高島「ほのかーにですね。ここで食べてる香りより、
   美奈ちゃんが剥いてるポンカンの香りの方がする、ぐらいの。」
中野「ほんのりね、上品な香りがついていまぁす。そしてコチラ。」

中野「ポンカンポンチぃーということで柑橘系でまとめてみたんですけども
   このポンカンなんですが、ジャン!」

中野「実の部分にはビタミンC、クエン酸が入っていて、
   このスジや袋の部分にはペクチン、そしてヘスペリジンが入ってるんですが
   ペクチン、食物繊維が実の4倍も入っているということで
   そのまま食べることによって、便秘なんかの解消にもいいそうですよ。」

ここで占いに突入。
中野「愛ちゃんちょっとポンカンとしてたでしょ。」
皆藤「はぁい。ポカーンでしたぁ。」

おまけ
めざまし学習帳は今年の花粉情報

ちょい悪オヤジ(死語?)の大塚アナ

高島「こんな鼻栓もありまして、グッと、中には入れないですけども
   入れすぎないように。
   アレッ、大塚さん入れてる。」
大塚「ワハハ本舗だねぇ。(笑)」
高島「梅垣さん(笑)ポン。」
めざましメンバーの皆さんは今週はじめあたりから微妙に花粉を感じ始めたそうですが
今年の花粉は平年並みの量だそうです。

早耳は変わり鍋特集

スタジオには大徳寺鍋が登場

大徳寺麩を食べてみる高島アナ

高島「んんっ、ほんとだ、ちょっとお肉みたい。」

中野「歯ごたえがあって」高島「しっかり味が」
中野「しみ込んでます。」

高島「おいしい・・・でもヘルシーなんですよね、これ。」
ついつい食べるのに夢中になる三人でした。