今日のミナもと。からあげのにおい。

元気のミナもと」は第四金曜日なので39フラワーです。

中野「今日はこちらのお花を紹介したいと思います。」
高島「美奈ちゃんがしっかりと説明してくれますよ!」

中野「はい。・・・そうそう、ブルースターとピンクのスイートピーなんですけれども
   星型のきれいな水色になっているんです。」

高島「あ、ほんとだ。」
中野「そこで、ブルースターという名前になっているんですけども
   このブルースターは結婚式に青いもの持つと幸せになるという
   ”サムシングブルー”という伝説がありますよね。」

中野「それに・・・いいといわれていて、ウエディングブーケなんかにも
   愛ちゃん、いいそうなんです。誕生日も迎えたことで、幸せになってくださーい。」

お花を渡されてなんかうれしそうな皆藤さん。

おもわず香りを確認してしまう皆藤さん。(猫?)
中野「海外では男の子の誕生を祝うラッキーカラーとしても親しまれているということで
   今回はこの39フラワーをフジテレビフラワーセンターとフラワーシップから
   10名様にプレゼントいたしまーす。」

高島「これ、この辺にたっぷり入ってますからね。」
中野「大切な方に39のロゴ入りメッセージカードとね一緒にお届けしますので
   ちゃんとメッセージも考えといてくださーい。」
高島「はーい、これ葉っぱのところがふわふわしてるのねー。」
中野「そうなんです。ちょっと触ってみると・・・」

中野「こう、ベルベットのような・・・」
高島「あ!高級感?」中野「そーう!気持ちいいでしょ、愛ちゃん。」
皆藤「気持ちいいですねぇ。」

中野「ぜひ皆さん。触ってもみてください。」
高島「やさしくね。」
ここで占いに突入。
中野「愛ちゃん、なんかにおう?」
高島「におってるねぇ。」
中野「愛ちゃん、なんかにおう?」
皆藤「はーい。」
高島「なんかにおう(笑)」
中野「何?」
皆藤「(小声で)からあげ?」
中野「へ!?」
高島「からあげのにおいだって!(笑)」

おまけ
早耳は新作コスメ
高島アナはヒロインメイクシャイニングマスカラ

中野アナはラヴーシュカグロススティック

中野「これわかるかな?ハートになってるんです。」

こんな感じです。金太郎飴の原理。