今日のミナもと。今日は皆藤愛子23歳の誕生日。

元気のミナもと」は皆藤愛子バースデースペシャル!


高島&中野「♪ハッピーバースデートゥーユー」

高島&中野「♪ハッピーバースデートゥーユー」

高島&中野「♪ハッピーバースデーディア愛ちゃん!イェイ、イェイ」
中野「今日は愛ちゃんの誕生日ということで、コチラでーす!」
ん、ずいぶん丸っこいケーキだなぁと思ったら、なんと炊飯器が登場!

中野「炊飯器ぃー!開けてみてぇー!」
皆藤「はい、ありがとうございます!」

皆藤「えい!」中野「ジャン!」

中野「わかりますかぁ?」皆藤「え?え?」
中野「ミナもと特製、炊飯器で作る手作り肉まんー!!」

皆藤「えぇぇーおっきいぃー(喜)」
高島「ジャンボー!」
中野「すごいでしょお!彩さん。」
高島「すごいおっきい。炊飯器でできるんだね、肉まんって。」
中野「そうなんです。これを出したものがこちらにありますので」
高島「じゃ、いい?開けて。ジャン!」

高島「大きいぃ!」

中野「誕生日ということでスペシャル。愛情をたっぷり包み込んでいるんですが、
   中は愛ちゃんが好きな牛丼の具材になっていまーす。」

高島「牛丼肉まん。じゃあ、これをこのまま愛ちゃんに。
   どーうぞ、召し上がれ。」
皆藤「ありがとうございます。いただきます。」
中野「じゃぁ、これ彩さんにも」
高島「あたしもいただきます。おっきいねぇ、これ。」

中野「そう、これ炊飯器で作れるということなんですけれども
   食べてる間に作り方をサッと説明します。」

中野「まず皮なんですが」高島「おいしいー。皮。」
中野「小麦粉、ドライイースト、塩、砂糖をよくこねて、ビニール袋に入れて
   50分くらい発酵させます。そして具はお好みで入れてください。
   そしてそれを包んで炊飯器に入れるだけということなんですが
   ジャーの内側にサラダ油を塗って肉まんを入れて保温で15分。
   そのあと水を半カップほど入れると、ふっくら肉まんができると
   いうことなんです。」

高島「油。そしてお水半カップね。」中野「で、普通に炊けばオッケー。」

ここで占いに突入。
中野「愛ちゃんどうですか?」
皆藤「うん、おいしいですぅ。」
高島「これ、皮ふわふわしてるよね。」
中野「愛ちゃん、今年の抱負は?」
皆藤「おとなな、みりょく」
中野「今日も元気にガンバルのニャ!」

おまけ
早耳はドライフルーツ
高島アナはモミの木のデザートチップス

高島「あ、いい音。かぼちゃのそのままの味がします。」
中野アナはトマト

中野「ほんとだ、ほんのりー。甘みが。」

今日も外に出てガンバル皆藤さん。


寒そうです。