今日のミナもと。アーサーの香り

ガラガランダ

元気のミナもと」は

中野「なんだか今日は磯の香りがしてきませんか?」
高島「はぁい。(クンクン)」

皆藤「うーん。(クンクン)」
おもわず上を見上げてしまう皆藤さん。
中野「ということでですね、コチラ!」

中野「”あおさ”を紹介したいと思います。
   あおさ海苔とも呼ばれているんですが、海草の一種ですね。
   今日はですね、このあおさを使って、」

中野「まずは定番。おみそ汁に入れて、みなさん食べてみてください。
   あっ!福原さんちょっと待って。コレ、セルフで乾燥のあおさを
   お好みで入れてくださーい。」

福原「道理で、海苔と関係ないおみそ汁だけだなぁと思った。」
高島「いただきまーす。」
福原「入れるんだぁ。」

中野「そしてコチラ!あおさおにぎり。」

中野「そして最後は出し巻き卵を使って、作ってみましたぁ。どうですか?」
高島「もう、ちょっとで凄ーい磯の香り!おいしーい。」
皆藤「おいしーい。」

中野「少量でもね、こう、ふわっと。香りが。」
皆藤「広がって・・・」
中野「愛ちゃん、どうですか?」

皆藤「はい、このトロトロって感じもいいですね。」
中野「食感もおいしいですよね。」
福原「いかにも朝ごはんだね。」
中野「はーい。そしてこのあおさなんですが、」

中野「食物繊維、ビタミン、ミネラルがたくさん入っています。
   さらに野菜、海藻類の中でもカルシウムやビタミンB12が
   ダントツということで貧血なんかにもいいということです。」

ちょっとクラクラ、貧血のふりをしてみる福原アナ。
中野「こういう朝にもいいということで、沖縄では”アーサー”と呼ばれていまーす。」
ここで占いに突入。
中野「福原さん、貧血治りました?」
福原「治った。」
高島「貧血だったんですかぁ(笑)」
福原「いやなんか・・・がぶつかりすぎてよくわかんない。」

おまけ
早耳は春の新作バッグ
高島アナはビバ・ブリシャンテのバッグ

高島「ポーチも付いてます。」
中野アナはビバ・サーカスのバッグ

中野「リボンがポイントみたいなんですけども。
   これすごい軽くて持ちやすいー。」
大塚「これすいぶんざっくりしてますね。」

大塚「毛羽立ってます。」
高島「毛羽立ってるんじゃない(笑)
   きりっぱなし!」
中野「春ファッションなんです。うちのかあさんみたい(ボソ)」
大塚アナも男おばさんの仲間入り?