今日のミナもと。きょうから?あすぱら?

ライダーマン

元気のミナもと」は長ーいアレ。

中野「今日は!すごいです。長いです。」
高島「長い?」
中野「コチラ!」

中野「アスパラなんですが、春アスパラ。見て!」

さっそく「愛子顔比べ」です(^^;
中野「愛ちゃんの顔と比較すると・・・」
高島「恒例でございます(笑)」

中野「長いんです、愛ちゃんの顔より。」
高島「ほんとに。」
中野「今日はですね、長崎が・・・から送られた。
   長崎から来た、ね。アスパラを使って、コチラ!」

中野「春へスキップ!アスパラトースト!」

中野「そして!春満開。アスパラ野菜炒めを作ってみましたぁ。」
高島「昨日、温野菜にして普通にアスパラ茹でて食べましたけど。
   みずみずしいんですよね、今。」
中野「どうですかぁ?」

高島「ふうぅー。上だけとれちゃった。」
中野「そして最近彩さん愛ちゃん。」
高島「いい歯ごたえ。」
中野「ちょっと体とかお肌に疲れが出てません?」

高島「え!わかる?」
中野「うん。・・・・そんなあなたにぴったり!コチラ!ジャン!」

中野「アスパラガスは美容のミナもとと言われています。コチラ。
   ネギや、わかります?○○、○○と同じユリ科。」
高島「えぇっ?何だろう?」
皆藤「ニンニク?」
中野「そう!」

中野「ニンニク、ニラなどが入っているユリ科で、スタミナ野菜。
   アスパラギン酸が含まれています。そしてさらに!コチラ。
   美容のミナもと、カロテン、ビタミンC、ビタミンE、ルチン。
   ルチンは血圧を下げる効果もあるんですが、
   肌の老化防止にもいいということで、
   穂先にいっぱいルチンが入っているということなので」

中野「ぜひみなさん、あすからね、アスパラ。アスパラ元気になってください。」
高島「今日からでもいいんでしょ?」
中野「そう。」

おまけ
早耳は新作カップ麺
高島アナは飲み干す一杯、坦坦麺

高島「辛そう!うん。ピリ辛。おいしい。」
大塚アナは麻婆麺

中野アナはカップヌードルリフィル

中野「詰め替え用のほら。マイカップとしてもいろいろ使えそう。」
高島「他の用途にも。」
大塚「もうちょっと早くお湯をいれておいて欲しかったね。」
中野「まだ二分ぐらい・・・」
中野アナのは麺が固くて食べられなかったみたいですね。