今日のミナもと。皆藤さんの素晴らしいバランス。

元気のミナもと」は金曜日なのでお花の日
中野「今日はジャーン!チューリップですー!」
高島「チューリップはいいですよねぇ。
   凛としているのに可愛らしい。」

中野「富山県砺波市から500本届けられたんですが、
   富山といえば、愛ちゃん!」

頭にチューリップを乗せた皆藤さん登場!

皆藤「となみチューリップフェア!」

中野「ピンポーン!ということで・・・」
高島「え、これ乗っかってるだけ?」
中野「そうそうそう。」
高島「すごいバランス感覚(感心)」

中野「毎年恒例となりました、今年も4月20日から
   砺波チューリップ公園を中心にチューリップフェアが
   開催されるということで、今日コチラにも5種類のチューリップを
   届けていただきましたー。」
ちなみに去年の告知の様子はコチラ
皆藤さんは去年は紅ずきんに扮していたんですね。
高島「すごい、初めてみるものがいっぱいあります。」
中野「いろんなカラフルなものがあるんですが、まずコチラ。」

中野「初桜というもので、これ富山生まれのチューリップなんですが
   その名の通り、桜をね、イメージさせるような、そんな色合いになっています。
   そして、彩さんの前には、この真っ赤なチューリップ。」

中野「彩さんのイメージ通り、”プリティーウーマン”という、」

高島「あ、ありがとうございます。
   なんか葉の先がピンピンピンッ!とした・・・ちょっとトゲトゲしぃみたいな・・」
中野「いやいや、そんなことないですよ(笑)
   凛としたイメージです。」
高島「凛としてる。あぁ良かった。」
中野「そして愛ちゃんの前にはコチラ!」

中野「愛ちゃんをイメージして、天使を意味する”アンジェリケ”
   こちらも可愛らしいチューリップなんですけれども。」

ちょっと羽ばたいてみる皆藤さん。
中野「今日はこのチューリップ、見るだけじゃなくて、
   食べるチューリップも!アチラ!」

中野「用意しました!チューリップの球根焼きと球根パイということで
   中に球根が入っています。」
高島「えー!ホントだぁ!」
中野「そして、さらにプレゼント!」

中野「テレビをご覧のみなさんに富山から、チューリップ10名様にプレゼントいたしまーす。
   どしどしご応募くださーい。」
高島「おいしーい!」
中野「どうですかー?球根。ちゃんと食べる用の球根。」
皆藤「きゅうこんだぁー。」
高島「球根がシロップ漬けになってます。」
中野「愛ちゃんどうですか?」
皆藤「はい、おいしいです、歯ごたえもばくばくと。」

おまけ
早耳は最新キッチングッズだったんですが・・・

ここでお詫びと訂正。

3月6日放送分でスーパーの間違いがあったとのこと。

実際に買いにいった人から指摘があったのかしら?