今日のミナもと。中野アナも”ひとり焼肉”?

ミイ

元気のミナもと」はパイナップル。

中野「今日もおいしいですよ!ということで今日はですね、コチラ!」

中野「かわいらしいパイナップルを使った料理なんです。」
高島「パインアップルぅー。」
中野「ちっちゃめのパイナップルなんですけれども、このパイナップルを使ってコチラ!」

中野「パイナップル ナシゴレン。」
高島「型抜きしていれると可愛いですよね。」
中野「パイナップルを器にしましたぁ。」

中野「そしてコチラは寒天入りパインヨーグルト&パインジュース。」
高島「うん。」
中野「もちろん生を使用しています。さぁどうでしょうか。」
高島「いただきまーす。」

中野「ビタミンAやB1、Cなどがバランス良く含まれているんですけども、」
高島「フレッシュ!!」
中野「愛ちゃん、ナシゴレンどうですか?」
皆藤「おいしいです。玉子もあっています。」
中野「ほんのりした甘さがアクセントになっているんです。」

福原「あぁー、ものすごくひさしぶりに・・・この感じ。」
中野「そしてーここで問題。」

中野「パイナップルといえば、”○○を助ける”これ何だと思いますか?」
高島「えー?」
福原「仕事を助ける。」
中野「それだったら、いっぱい食べたいー。」
高島「体調?何だろう?」
中野「焼肉を食べたりした後にたまにデザートに出てきますけれども・・・
   ”消化を助ける”のが有名なんです。」
高島「美奈ちゃん、どこで焼肉食べてるのぉ?」
”ひとりヤキニキスト”の高島アナ、中野アナの動向が気になります。
中野「うん、(パイナップルが)出てくるところがあるんです、けども。」

中野「ブロメリン、タンパク質分解酵素が入ってるんですけども
   ただ、これ、”熱に弱い”ので生のまま食べた方がいいということなんです。」

中野「また長期で保存する時はおしりのほうに甘みが貯まるので」

中野「さかさまにして、こうやってパイナップルを保存したほうが
   甘みがね、順繰りとね、」
高島「あははっ!パイナップルホルダー!」
福原「廻っていくの?」
中野「葉っぱを切ってさかさにしてください。」
ここで占いに突入。
福原「これは物知りの愛ちゃんも知らなかっただろうねぇ。」
皆藤「はぁい。うふふ。」
中野「四位はしし座の人。名案がひらめき人気者に。仲間との会話がポイントになりそうです。」
福原「パイナップル、逆さにしておくといいんじゃないかなぁ(名案)」
高島「あはは(笑)今聞いた(笑)」

おまけ
「いまドキ」は夏コスメ
高島アナはイブサンローランのネイルタッチ

中野アナはボビイブラウンのサーフ&サンド アイパレット。

中野「さっきやったんですけど、大塚さんどうですか?」

中野「キラキラ!夏?夏?サマー?」

大塚「目の前で片目つぶらないで(笑)」
中野「この夏はサマー気分なんです。」
大塚「引いちゃった、一瞬。」
中野「ひさしぶりに引いてる感じ見ましたよね。」
高島「リアル引きだと思う(笑)」
ここで占いに突入。
高島「今日一番いい運勢は、美奈ちゃん、いて座のあなたー。
   何事もスムーズに進んで絶好調。周りからの心強い応援も得られるはずです。
   また気になる人と連絡先を交換すると恋の進展も期待できそうですよ。」
中野「あとで大塚さんにメールしよっ!」
大塚「うわっ!」
高島「返してあげて(笑)」
大塚「引きっぱなし。」
高島「三位はてんびん座の人、言葉のセンスが光る日。的確な助言で信頼度も大きくアップ。
   ラッキーポイントはエッセイ集。」
大塚「中野さんエッセイを書いてメールで送ってください。」
中野「は、はい、わかりました。」
高島「パケット代がかかるかな。」
中野「あ、そうだ。」
大塚「セコっ!」