今日のミナもと。とにかく(・∀・)イイ!

鉄道むすめ

元気のミナもと」はとにかく(・∀・)イイ!ものが登場。

中野「今日は五月といえば・・・ということで」

中野「カツオでぇーす。カツオ節を用意してみました。」
高島「いい香りがもう、立ち昇ってますよぉ。」
中野「おダシにして、料理で頂くのもおいしいんですが、
   今日はこのカツオ節を使っていろいろ作ってみました。コチラ!」

中野「”雑穀カツオご飯”荒削りのカツオ節を入れて炊きました。
   濃厚なダシが出るんですがコチラ、」

中野「山椒の実と佃煮も一緒に付け合せて、どうぞ。」

中野「そしてコチラは”たっぶりカツオだし”の土佐煮。
   たけのことフキでぇーす。そしてコレ!」

中野「”鰹湯”(カチューユ)というもので、
   カツオ節、卵の黄身、お味噌を入れて、こうやって上から」

中野「お湯をそそぐだけなんです。卵を溶かしてたべるんですけど、」
高島「へぇー。こんどやってみよう。」
中野「沖縄の郷土料理で、風邪の予防や滋養強壮によく効くと言われているんです。」
高島「へぇー。」
中野「でも沖縄の方はこの汁しか飲まないんですって。」
皆藤「おいしー。」
中野「どうですか?」
高島「いいおダシでますねぇ。」

皆藤「旅館ぽいですね。」高島「あははっ(笑)」
中野「ちなみに沖縄はカツオ節の消費量一位ということで」

中野「まさにカツオ節が沖縄の元気のミナもと。」
高島「長寿のミナもとかもしれないですねぇ。」
中野「さぁ、そしてこのカツオのなかでコチラ!」

中野「アミノ酸、ペプチド、ミネラルなど入っていて、
   疲労回復や、とにかく、健康をサポートしてくれるということなので」
福原「とにかくってねぇ、どうかと思いますよぉ。」

中野「ぜひ皆さん食べてみてください(笑)」
福原「時間がないのはわかりますけど。」
高島「とにかくいいんですよ。」
ここで占いに突入。
中野「一位のみずがめ座の方は・・・人前での発言が大きなチャンスになりそうです。」
福原「とにかくチャンスがあるということだね。」
中野「二位、しし座の人。勘が冴え渡って絶好調!早めの準備で効率も倍増しそうです。」
福原「オッケー!!とにかく倍増です。今日はね!」
中野「七位のかに座の人は・・・粘り強く継続するのが正解でーす。」
高島「とにかく継続。」

おまけ
「いまドキ」はおしゃれヘアアクセ。
高島&中野アナはスカーフ風カチューシャで登場。

中野「どうですか?大塚さん!」

大塚「バックトゥザフューチャーで昔に出て来るみたいだね」
高島「大丈夫かなぁ。」

ああ、大塚さん、そんな顔しないで(^^;
皆藤さんは大きめリボンのヘアゴム。

中野「愛ちゃんは似合うよね。」
大塚「キュート。」
高島「愛ちゃんは(・∀・)イイ!」

中野「何だろう?」
高島「何か違うね、あたし達。」
中野「年齢が・・・」
高島「アハハ(笑)キビシイね。うん(笑)」