今日のミナもと。アヤパンが黒パン?

元気のミナもと」は金曜日なのでお花の日

中野「今日はコチラなんですが、一瞬カーネーションと思った方もいると思いますが」
高島「大塚さんもそう思ってました。」
中野「はい、実はトルコギキョウなんです。」

中野「というのも、今回紹介するこのトルコギキョウは”コサージュ”という新シリーズということで
   去年お目見えしたばかり、しかも2006年フラワーオブザイヤー”サマーチャンピオン”
   を受賞した品種なんです。」

ちなみに今までのトルコギキョウの記事はコチラ

高島「素晴らしいー!チャンピオン!(パチパチ)」
拍手で盛り上がるTNaiの面々。
高島「すごいボリュームがあってねぇ、綺麗ですよね。」
中野「そうなんです。そして普通の八重咲きタイプのトルコギキョウがコチラ」

中野「これ紹介したシュープリームという品種なんですが」

中野「それと比べてもホラ!
   さらに華やかで、フリフリがたくさん付いているんですが、
   彩さん!コレでも6分から7分咲きなので、もっと大きくなるんです。」
高島「え!これがさらにもっと?」

中野「はい、そうなんです。」
高島「じゃ、ボリュームもさらに増えるってことですね。」
中野「はい、まさにトルコギキョウの最高級品とも・・・いっても・・・
   過言ではないこのコサージュをですね、コチラ!」
ちょっと噛みそうになる中野アナ。なんとかセーフです。

中野「今回はフジテレビフラワーネットとフラワーネット加盟店から
   10名様にプレゼントいたしまーす。」
高島「ちょっとこのー風合いが大人の雰囲気をかもし出していますよねー。」

中野「素敵ですけれども、コサージュはですね、今が旬で、
   切花が長持ちしないこの時期でも長持ちするということなんです。」

中野「また、ウエディングブーケやプレゼントにもいいということで
   明日ね、ウエディングがある方はいいかもしれないです。ハイ!」
ここで占いに突入。
中野「幸せになりそうな。花言葉、優美、希望、おもいやり。」
高島「いいですね。」

おまけ
「いまドキランキング」は無印良品
高島「あたし無印でストッキングいっぱい買いましたぁ。」
てなわけで高島アナは黒ごま竹炭入り黒パイ。

高島「これは、黒パン!」

高島「あ!黒パンじゃないや(笑)黒パイ。」
大塚「なんだ黒パンて(笑)」中野「違うよっ!(笑)」
中野アナは黒バウム。

中野「おいしー。」
”二輪のときも楽な四輪キャリー”を紹介しようとした大塚アナですが

時間がなくてすぐ占いに突入。
大塚「黒パンなんて言ってるからぁー(残念)」